今日も今日とて愚痴

最近のSNSは何かにつけて戦い言い争い

みんなそれぞれの思いの元持論があるからぶつかるのは仕方ないことだと思う

だけどこれだけは私は強い気持ちで主張したい

 


ジャニーズカウントダウン

 


世代交代と言われたこのランキング

SNSでの投票やったから

SNSに強い層が多いファンが強くなるのは明確

 


でもジャニーズカウントダウン

非オタでも見るコンテンツ

老若男女、次世代のジャニーズを知らない人も見るの

オタ卒した元ジャニオタもジャニーズちょっとしか知らん男性もみーんな見るの家族みんなで見るの

みてるのはSNSを駆使してる現代のジャニオタだけじゃないのよ

違和感はそこから生まれたんだな…とおもう

 

 

 

突然ですがわたしのランキングを紹介する

 


★王子様5

1位堂本光一

もはや殿堂入りですけど堂本光一と書いておうじさまと読むといっても過言ではない

原点であり頂点、王子様は間違いなくこの人しかいない

でももう本人も言ってたように王様、国王として殿堂入りしてくれ

 


2位山田涼介

推したこともない通ったこともない

けどわかる山田涼介は国民的王子様

 


3位平野紫耀

キンプリがそもそも王子様集団やん

金髪のもうちょっと体が華奢やった頃の平野紫耀でお願い

 


4位京本大我

王子様っていうか坊ちゃん

でも坊ちゃんは王子様なのできょもは王子様

 


5位道枝駿佑

こんなどの場面切り取っても

こんなに綺麗なキラキラしてる人間なかなかいないのよ

椅子ポップアップ演出史上一番沸いた

美術館とかに飾りたい本当に

 


だからまぁ王子様は人選は合ってたんだけどね

みっちー1位はまだまだ早いんですよ生まれたてなのに

これから王子様になる人なので

王子様1日目って感じ

堂本光一は王子様5609450日目って感じ

 


★元気5

1位丸山隆平

世界一元気なおじさんをランクインさせれなかったことを私は永遠に反省しながら生きたいあんな元気なおじさんおらん

 


2位森本慎太郎

あいついつも元気やん底なしに元気馬鹿やん

元気陽キャパリピしゃかりき野郎やん

 


3位大橋和也

元気というかハッピー、いつでも笑顔

周りを笑顔にするし幸せをもたらす力がある

 


4位ジェシー

元気なのかな、ずっと陽気

ハッピーポジティブ野郎

 


5位佐久間大介向井康二岸優太

元気の定義よくわからんくなってきたからうるさい人

 


重岡は元気というかクソガキ

あいつそんな元気じゃないよ多分知らんけど

ずっと気持ちいい世界で生きてるだけ

(ディスじゃない重岡大好きやで)

なんか元気って難しくない?

笑顔になれるとかハッピー野郎とかならわかるけど

 

 

 

 


★セクシー5

1位亀梨和也

亀梨和也様がマイクにキスしたの抜かずに

センターに居るめめに寄ったカメラマンのこと

わたしは永遠に許すことはできないと思う

あんなセクシーなことを自然にできる彼は

生まれながらのセクシーの象徴セクシーの申し子

あのマイクはマイクではなく間違いなく女だった

セクシーって無理に作り上げるものではなく

自然と身につくものなので

 


2位中島健人

全国民納得ではないでしょうか?逆にあんだけセクシーセクシー言ってて1位じゃないの?と思うけどやはり元祖セクシーは譲れないごめんなさい

 


3位田中樹

完全に主観です

田中樹からセクシーを取ったら何が残るの?ってレベル

(ラップ治安優しさかっこよさメロさ甘さ頭の良さが残ります)

結局骨骨してるやつはセクシーやからね(語彙力欠乏症)

この意味がわかる人、友達になってほしい

 

 

 

4位藤ヶ谷太輔

通ってないけどわかる間違いなくセクシーの人

 


5位目黒蓮

まぁたしかにセクシーではあるよな

でも1位ではないんだよな

滲みでるエロさは私は感じない

 


セクシーって色々あるからね、儚いセクシーなのかシンプルエロのセクシーなのか色気のセクシーなのか

それによってもまた選抜変わってくるしね、これはまぁ総合セクシーってところですかね

まぁどのセクシーとっても亀梨和也が5位は永遠に納得いかん

 

 

 

 


後選曲な

これはもうさすがに選んだ人

ジャニーズのことなんもしらんやつの選曲

知ってる曲適当に言っただけレベルのクソさ

 


oneloveのどこがセクシーやねん

100年先も愛を誓うやつがセクシーなわけないやろ

セクシーなやつはいろんな女喰ってるわ

セクシーは腰振れ舌出せウインクしろ

ってことでセクシーの選曲は……

うーん決められな過ぎるむず過ぎる

 


王子様のダイナマイトも意味わからんかった

王子様要素どこやねんダイナマイトぶち上げんな

王子様こそ「ONELOVE」でよかったな

そしてセクシーこそ「ダイナマイト」でよかった

それか「シンデレラガール」

こんなに擦りに擦られいろんなグループが歌ってるシンデレラガール

もはやここで出さずにどこで出すねん

 


元気がすしくいねぇ?

この中ならまだ一番まぁまだましではあった

ただメンバー次世代やのに選曲古過ぎるやろ

余すことなく元気な様をお届けしてほしい

なので「ええじゃないか」

 


はぁ、早く見たいな次世代セクシー5

1位末澤誠也

2位末澤誠也

3位末澤誠也

4位末澤誠也

5位末澤誠也

 


私が見たい選抜は

ラップ選抜5

治安悪い5

腰振り選抜5

舌ぺろ選抜5

 


個性5とかもおもろいな

1位だてさまで北斗とか小島とか角とか入れてほしい

 

 

 

 


とりあえず次からは大先輩たちと次世代は分けようぜ…

てかもう若いのだけでやっておじさんたちはそれみて

酒飲んでみてるだけっていうのがいいよ…

まぁ総じてKinKi Kids様々が最高だったナ

 

 

 

企画力くそほどいいのに中身クソすぎたなって話でした

(時空歪みすぎてるな)

 

 

てかすんごい時差でいいちこインスタ消えたのくらってる

なんか程よいタイミングでインライするの楽しかってんな

個人的に仲良くなってた人はTwitterにもきてくれてたり

個人垢フォローしてくれてたりして絡めるけど

そうじゃない人ともう私は二度と…二度と…

出会うことはできないのか…ツライ…

 

喋ったことない人と喋れたり

マシュ返とかも楽しかったし

文才あるおもろマシュとか見るの好きやったのに

アカウントはもういらんねんけど

インライやマシュで絡んでくれてた人たちと

また絡む術だけ取り戻したいな

 

インスタいらんからインライだけさせてくれよ

(支離滅裂)