10/9イナズマロックフェスの記録

Aぇ!groupが念願のフェス参戦

正門の憧れの西川さんのイナズマロックフェス

 

ご縁に恵まれすぎたね

西川さんおもしろくて堂本ファミリーの頃から好きやから楽しみだった

 


めちゃくちゃ楽しかった

鬼沸いた最高潮の盛り上がりだった

ふくらはぎ痛い飯うまかった

みんなで行けて最高に楽しかった

7時間は外に居てほぼ立ちっぱなしで雨で

私たち史上一番過酷な現場だったのにも関わらず

満足度はめちゃくちゃ高かった

 

末澤さんめちゃくちゃ楽しそうで

幸せそうで気持ちよさそうで

最強ホモサピで

念願の晴れ舞台を拝めて幸せでした

 

 

(熱くしてやるよ以外のセリフ言ったらだいたい「熱くしろ💢」って怒ってるオタクなんですけど熱くしてやるよじゃなかったのに怒らんかったまーちゃんはじめてやなってるいちゃん言ってたな)

 

佐野も珍しく無邪気な最年少してて

めちゃくちゃ可愛かった

掴みも煽りも安定のリチャ大いに沸いた

すえのりの東京ドーム以来のいちゃつきも爆沸きだった

正門よかったねぇ〜の気持ちだった

 

総じて最高やった楽しかった✌️

念願叶っておめでとうAぇ!group

素敵な思い出をありがとうAぇ!group

 

 

 

 


ここからは暇人の愚痴

いや感想みじかぁあっ(⌒▽⌒)

 

私メトロックの時も書いてんけど

 


https://iichikokansai.hatenablog.jp/entry/2022/05/16/205023

 


ってなわけでフェス講座はやっぱ必須科目だったなという仕上がりでした

 


どこまで行ってもジャニオタとフェスの相性は悪すぎる

 


できるだけで近くで見たい自分ファーストのアイドルオタク推しの初のフェス参戦しかもジュニア初当然自軍の晴れ舞台を血眼で見たいし盛り上げたいジャニオタ

vs

西川さんが地元滋賀に強い思いを馳せた上で始まった西川さんによる西川さんのためのフェスかつ台風やコロナで中止続きの後の久々の開催でいきりたってる西オタ

 


どう頑張っても交われる世界線に居ない

見てる場所と求めてる物が違いすぎるもん

そりゃ交わるわけがないよね

 


ある程度の細かいルール設定せな随所でトラブル起きるのは目に見えてたよね

 


それぞれに強い思いがあったんやから

 


【私の結論】

至る所で起きたすべての論争においての結論は

誰もがこうなるとわかってたのになんで様々な対策をしなかったの運営のお馬鹿さんっ

 

私の個人的な思いを吐き出しておく

 

・服装問題

あれだけジャニオタ生徒会長たちがフェス初心者向けツイート垂れ流してくれてたのにおしゃれ現場服装の人がちらほら居て携帯捨てたんかな思った、まぁこれは見られたらうわぁって思われるだけ他人に迷惑かかることもなくただ自分の服が汚れたり大変な思いするだけなので割とどうでも良かった

 

・ペンラ問題

Aぇ出番前くらいからみんな静かにカバンから戦闘グッズみたいに出してくるペンライト

うわぁ‥持ってきてるやつやっぱおるよなぁそりゃ

わざわざイナズマ主催側に問い合わせてたツイート流れてたの見た

イナズマロックフェスの世界観にペンライトは沿わないということで例年あまり推奨されてないペンライト

ただよく調べたら光り物のグッズが公式から出てたり西川さん本人から直接持ってくるな!って言われたわけでもないみたいなので(私調べ)

これはグレーかなとは思った

けど少数派やったし私はその二択を迫られたら

持っていかないの選択をする人間なので

持ってきてた人を白い目で見てた

シンプルに邪魔やねんなただでさえ平面で拳突き上げたり飛んだりするフェスでそこに光るペンライトシンプルに眩しいし見えにくいねん他人への配慮の問題‥って思いました

しかも武器すぎるあんな密集した場所で拳すらぶつかるのに硬い長い棒って、人殴りに来たんか?

 


・座席問題

みんな前で見たいから転換ですごい勢いで

前に動いていく人の大群、人殺し集団かと思いました

まぁフェスってそういうもんやからそれもわりとうわぁ〜巻き込まれんでよかった〜で終わった

 


・最前うちわガッツ達

(これが今回のサビの部分)

フェスにうちわて‥正気か?おまえ

ジャニオタの悪い所出てる出てるぅ!

 


なんかもう色々頭足りてなくて可哀想

フェスでもご自慢のその承認欲求出ちゃうんや‥

自担の憧れの人のフェスに出れて夢叶えた瞬間にまで自我出して水差したいってもう怖い領域

そんなやつに限って夢叶えれてよかった😭おめでとう😭とか言ってんのホラー?

新しいタイプの怖い話?

 


夢叶えた瞬間の自担<夢叶えた自担を最前で見てる私

 


郷に入っては郷に従え

いつもの自軍だけのコンサートちゃいまんねん

 

うちわ持ってる時もAぇの出番までも恥ずかしいと言う気持ちに一ミリもならんかったその強靭メンタルと、そこにかける体力がすごいなどこのサバンナで生まれ育ったらそうなれるねんあまりにも野生すぎるやろ

人間の面した新種の妖怪やあれは

確かに、妖怪に常識とか求めても無駄やもんな妖怪って倫理観とか生まれもってないやろうし

妖怪に常識とかルールとかそもそも求める奴おらんもんね

 


最初アンチかと思ったまじで

私の概念の中にフェスにうちわを持って行くなんていう発想すらなかったので

 

Aぇの晴れ舞台を盛り上げる大群のホモサピにならなあかんのに一番目立つべきはAぇでありAぇ以外のましてやオタクがしかも悪い意味で目につくって最悪モニターにも映って映像でも残って最悪

 


他のオタクとかジャニオタじゃない人に

「これだからジャニオタは〜」とか「ジャニオタ非常識すぎ〜」って思われたり言われたりは

もうそれはAぇへの気持ちがない人やし

その人の愚痴でしかないからまぁ遠くの方に置いといたとして

Aぇを愛してる人間からしたらAぇ本人の晴れ舞台をそのAぇの視界を穢されたことが無念でならない

 


たった数匹の妖怪のせいで

最も簡単に崩れてしまう綺麗な景色

あぁ本当にAぇが可哀想

念願の初フェスだったのにね‥

最高の景色見て欲しかったな

 

 

 

相棒が"公衆の面前でうんこしてはいけないくらい当たり前なことやのにな"っていってて

いやほんまそれなってなった

 


当たり前に人前でうんこはせんやん

漏らしてしまう以外の場面ではさ

漏らしてしまうなよな、まず

羞恥心を人並みに持ってる人間ならさ

考えたらわかるやんいや考えんでもわかるやん

本能的にせんやん人間なら理性があるから

 


でも妖怪やからさそもそも

脳みそとか多分ないし本能のままに欲望のままに生きる動物寄りの妖怪なんやろうね

 


妖怪ってその辺でうんこすんのかな

妖怪ですらも決まった場所でしそうやけどな

 

 

 

そもそもフェスのルールをあまりわかってないジャニオタをフェスに行かせるなら本人たちの口から事前学習させてほしかった本当に(n回目)

メトロックから叫んでた私の声は届かなかったか‥

 


本人からの発信もなくて明確なルール設定がなかったら「知らなかった」「携帯持ってない」「SNS見ない」「あかんって言われてない」「私妖怪だから」となんとでも言い逃れできちゃうもんね

 


だから人前でうんこはしないでください!

うんこはトイレでしてください!って

Aぇの口から聞きたかったねって話

Aぇが見たかった景色を守るためにも

ファンのためにじゃなくAぇのためにしてほしかったな

 

ジャニオタ生徒会長がどんだけ騒いだって統制なんか取れんのよ所詮ただ声でかいだけの一般人だから本人たちが発信しないとさ

Aぇ担民度低いAぇの顔に泥塗ったって言われないようにそうならないように事前に学習させなかったAぇにももぅ😡なんで言わなかったの😡って

思っちゃう自我強オタクでごめんなさい

全肯定オタクじゃなくて本当にごめんなさい

フェス講座開いて欲しかったよ〜😭エーン

せめてラジオでうちわとペンライト禁止な!

危ないしフェスってコンサートとは違うから!

フェスに適した服装できてな!

他のファンの方に迷惑かける行為はやめてな!

最高の景色見せてくれよな!

ってさらっと言うだけでもよかった

オタクの頭の悪さをもっと知って欲しい

あなたたちが思ってるよりオタクって馬鹿だよ

 


晴れ舞台に水刺すこと言うて申し訳ないけどさ

本当にごめんねでもなぜだろう僕は止まらないんだ🎶

 


佐野がヤンタンで服装指定伝えたのは完璧だったなもうめちゃくちゃ安心した

あれなかったらもっと変な服のやつおったと思う

しかも伝え方も満点彼氏すぎて大好き

ほんまに日々あの最年少の力量がずっと怖い

なんであんな先まで見越して行動できるんやろ

みんなフェスとか服わからんよな〜

もしかしたら現場服でくるやつおるやろうな〜

って事前に思えたからその発言に繋がったわけやもんなすごいよやっぱ

おい年長組しっかりしてくれまじで最年少ばっかに仕事させんな‥

地頭が良すぎるし空気が読めすぎる本当に

なんであんなしごできなんやろ守りたい

 


だからほんまに心の底から嬉しそうな楽しそうな感動してる熱い佐野が見れて私は嬉しかった

そんな妖怪がおっても気にせずにちゃんとフェスを楽しんでるのが見れてよかった

いつも頑張って周り見て空気読んでる佐野が心の底から楽しそうにしてたから

最後のぎゅっと集まって肩組んでた光景忘れられないな

佐野可愛い佐野好き佐野だけは守りたい

佐野だけは幸せになってほしい

佐野の笑顔と心は永遠に守っていきたい

佐野にモンペオタクが多いのってこういう出来事の積み重ねで生まれてるんやろうな

私も佐野に関してはまじでモンペになるよ

あいつを傷つける奴がいたら私が犯罪者になってでも守ってあげる

 


話を戻します

早番で開演前に着いたしまだまだガラ空きの時に行ったけどもうすでに西川さんガチオタ勢たちが柵は陣取っててまぁしゃーないか早いもの勝ちやしとは思ってたけどおらん人の場所取りもしてるしAぇ終わり大トリの後西川さんのオタクが後ろから押し寄せてきたときも

こちらも譲ろうという気にはならずに強い気持ちで立ち尽くしたもう見たいものもないのに

 


だって自己主張すごかったんだもん柵横の西オタ

もうちょっとあと少しだけ詰めてくれたら人間1人入れるのになぁと思いながらずっと見てた

3人くらい人間入れそうなスペースを1人で陣取ってた

別にぎゅうぎゅうとかでもないのに荷物と足広げて必死に

Aぇに全く興味ないならその時だけでもちょっとの隙間でいいからそのスペース譲ってくれよ

 

 

早い者勝ちやし長時間そこで粘ってたから必要以上に動きたくないのもわかるしそもそもこちらの厚かましい我儘なので別にもうそれはいいんですけど

ただお前たちが優しさをくれないのなら私たちもお前たちに優しくする必要性はないですよねって感じ


結局は一人一人が思いやりの心やし少しの優しさのお裾分けの連鎖やん

それはAぇ担もやし西オタもやしその他のオタクも全員やん

 


まじでお互い様やで‥

XでAぇ担に愚痴垂れ流してる人を見てふと思ったので書きました(ここ落ちサビ)

 

 

 

まぁX見てたら暴言吐いたAぇ担や色んな場所で色んな人に迷惑かけてるおたくおったみたいやからまぁ言われるのはしゃーないね

 


だから誰が悪いとかより相性が悪いシンプルに

まじで相性がほんまに悪い

 


正直もういい私は筋金入りのジャニオタでジャニーズのコンサートでキラキラの衣装着て歌って踊ってる輝くジャニーズが好きなので

フェスはもういいです

体力とかより心がしんどいことの方が多い

次あったとしてももう行かんかな

 


フェスはWANIMAが一番楽しい

適材適所ってあるんですよ‥

ジャニーズでフェスはもういい‥

どうせやるなら出演者ジャニーズだけのフェスをやればいい

メトロックだけは今後も行くかな

なぜならチャリで行けるから

いつかあり得そうじゃない?Aぇ2/6堺民やし

 

 

 

でも今後もありとあらゆる他界隈現場に呼ばれるんやろうな

はぁ

だってジャニオタってマジで金になるからさ

母数が多いのもあるけど一人一人が金マジで使う

ほんまにアホみたいに金使う

そりゃ呼びたいよね運営側も

めちゃくちゃ金になるもん

本人たちが着たグッズTも現地完売してた

チケットも即完で売り切れた

バスのチケットも即完(転売問題)

ジャニオタってまじ金使う本当にすごいね

だからどんだけ迷惑なことしようがおそらくそれが原因で呼ばれなくなることはないと思う世の中一番大事なのは結局お金ですから

 


今後決まる仕事全て喜ばなあかん?

仕事もらえただけでありがたい起用してくれてありがとうございます😭って言わへんオタクはダメですか?考えただけで気が重い

純粋に受け止めて喜ばない私は罪ですか?

害オタですか?全部おめでとう😭❤️って言わなあきませんか?

(小島AVでてんちゃうぞお前のブランディングどないなってんねん誰が嬉しいねんその仕事

今が旬のアイドル売りしてる推しの濡れ場

誰が見たいんじゃぼけ全肯定オタクが多いご時勢で本当によかったね私末澤か琉巧が帰ってきたらいっぱいするような男になったらその時点で無理かも推しに罪はないけど私の心が無理だ見たくないハッピーじゃなさすぎる)

 


推し活くらい自分の好きにしたい

はっぴーな気持ちだけでいたい

わしの大事な金と時間をわしの好きなように使っている趣味なので受け止め方も感じ方も私の自由ですよねくそぼけしばくぞ

 

 

 

本当に人間嫌いが加速する日々です

社不が生きづらい世の中ですわ

 

 

あーーはやくAぇの城ホ単独してー😭

はやくデビューしてー😭

 


Livejackだけが唯一の楽しみー😭

でもそれも現場とはいえどりとるの単独じゃないしなあ😭

現場ないとモチベ保てないよー😭

 

Aぇもりとるも冬ほんまにないのー😭

 

トークサバイバー見てこよっと😭

 

まぁとりあえずまとめ

楽しかったありがとう😊❤️(情緒どない)

 

f:id:iichikokansai:20231011200149j:image