オタクが担降りを決意する10個の理由

本日はタイトルの通り

担降りする理由についての自論を展開していくよ☝️

 

f:id:iichikokansai:20230612140609p:image

 

①流出

"やるならバレるなバレるならやるな"

アイドルたるものファンに夢を見させてその黄色い歓声がお前たちのお給料となるんだ

裏で何しててもいいけど表ではプロを貫いて欲しいそして絶対にバレるな

それが君たちのできる最大限の誠意だ

ジャニーズという職業を選んだ時点でそこは最低限のルールでありマナー

飲食のキッチンの人は髪を束ねるネイルしないくらい最低限のルールとマナーです

【飲食店にゴキブリがおることなんてわかってるけどご飯が美味しいから行く、でもそのゴキブリを見てしまった時点でその店には行きたくなくなる】それな

だから女の管理と教育は徹底してくれ。

いっときのちんこ人格に惑わされてアホな女に手を出さないでくれ。

幸い選び放題なんだから金もあるんだから

スマートでださくない遊び方をしてくれ。

 

女優さんとか手も足も出ない美人ならまだ

そりゃそう!!となってそいつの価値も上がる

これがブスとかその辺のアイドルやった時の絶望感よ‥こんなレベルで満足する男に私は必死になってお金払ってるの‥?と惨めにすらなる

 

女(オタク)心理として決して自分のものにならないなんてわかった上で"誰のものでもない"事が重要なんです

 


②新しい天使と出会う

推しモチベが低い時、新しく胸がときめく人に出会い気づいたらその人のことばっかり見てる

タイミングを見計らったように現れる新しい王子様推しのことで嫌なことが続いてる時なんてもう最高の付け入るタイミング

男の傷は男で癒やせ、結局この世に男もアイドルも無限に居るわけで、特にアイドルなんてその人じゃなくたって結局なんとかなるんです

オタクは一生姿形を変え一生オタク

その対象なんて移り変わるものなのです

 

 

 

③チケット落選が続く

めんどくさい申し込みを経て落選続きの画面を見るとなんのための年会費?何のための時間‥?無駄ァ‥めんど、だる、もういいやのターンくるこれがライブの度にですよ

心がすり減って仕方がない

非該当当てたり当落名義に偏りばっかりな事務所にも嫌気がさす

 

 

 

④公演が中止になる

落選よりキツい。一度上げられて下げられる

しかもこれは誰のせいでもないことが多く怒りの行き場もないただやるせない時間が続くだけ

Anotherの中止は席が良かっただけに今だに根に持ってる

間違いなく私のAぇモチベが下がり出したのはサマパラ中止からだと断言できる‥

狼煙以降ライブ現場なくてやっと決まった待ちに待ったライブ現場‥

誰も悪くないけど楽しみにして有給やホテル新幹線抑えて美容院ネイル行って全てを突然無駄にされたときの絶望感ったらないよ‥

私はまだ仲間たちと痛み分けできるからやってられてるけど1人でオタ活してたらもうとっくに降りてると思う

 

 

 

⑤金がかかりすぎる

オタクを大きく二種類に分けた時に当たらなかったら我慢ができる茶の間と

全然になにがあっても金の力でなんとかする現場ガチ勢

後者の種類のオタクは最悪。金がいくらあっても足りない

グッズや雑誌は正直全部買っても知れてる

何に一番金かかるかってチケットだよ

ただ会いたいだけやのに。たった2時間のために。金の切れ目が縁の切れ目。当たり続けてたらまだモチベも保てるけど自分が出す金にモチベが伴わなくなった時になにしてんねやろ‥のモード入る

好きな時はいくらでも出せちゃうけど冷めてきた時の金の無駄感えぐい、でもオタクなんて執着心の化け物なので一度行き始めたら行かない選択が出来ない

そして全てが嫌になってオタクを辞めたくなる

 

 

⑥オタクがキモい

ジャニーズは信仰宗教だと私は思っている。オタクの数だけ思想があり信仰心も強いので当然交わることのない人たちが同じカテゴリ内で同じものを共有しなければならない。

当然意見の食い違いや価値観の違いが生じてくるわけで全オタクが"人は人!私は私!"の思想を持ってれば平和だけどもそういうわけにもいかんので争いが起きる

不毛で意味のない争いなのにね。

 

 

 

⑦シンプルに飽きる

ジャニーズのオタクをすることは趣味活動であり、みんな日常生活は仕事したり酒飲んだり遊んだり友達や彼氏と会ったり酒飲んだりだらだらしたり映画みたり酒飲んだり出かけたりしてベースの人生を過ごしている。

忙しいと与えられる供給もなかなか追いきれないことも増えてきて気づけばあれ?私全然ジャニーズみてないじゃん。でも見ればかっこいいし沸ける。心が疲れてる時にジャニーズを見て疲れが取れるタイプと余計疲れるタイプと居るよね。私後者。そして飽きる。

 


⑧供給が多すぎて追いきれない

隙間時間で追えるくらいの供給がちょうどいいんですよ。やっぱり推しの出演してるものはすべて追ってたいけど忙しくて見れなかったりどんどん後回しにしちゃったりして気づいたら配信も終わってるし録画もできてへんし‥みたいなことになって萎える

それを繰り返した結果、見るという行為をやめる

 

 

 

⑨すべてにおいて刺激を感じなくなる

慣れって怖いよね。って話

何でも最初がいいんですよ

初めて会った時は会えただけで幸せ〜生で見れて幸せ〜なのに何回か会ったらもっと近くで見たいなぁ〜近くで見たらファンサ欲しいなぁ〜もらったらもっと特別な特大欲しいなぁ〜っ次は認知ほしいなぁ〜って欲深き人間の性。

コンサートも初日は何も知らないワクワク状態だからどんなセトリでも沸けるけど何回も入っていく中でここ捨て時間やな、飽きたな、の時間がどうしてもきてしまう

ジャニーズを推す上で刺激ってまじで大事だなと思います。だから同じ曲何回も擦られるの苦手なんだよな。あっ流出とかの刺激はやめてね。ハッピーな方でお願い。常に新しいこと向上心を持って挑んで欲しい。その場をこなすようなジャニーズにはならないでほしい。

 


⑩自担が消える

皆さんは突然自担がいなくなったことありますか?

私は自担が突然ライブにも出なくなり何で?となってるうちにyahooニュースに逮捕と出たことがありましてですね

言葉にできない喪失感と虚無感が突然襲ってくる。身内が亡くなったわけではないので誰も配慮してくれないし日常はいつも通りやってくる。でも心情は生活の一部もはや中心だったことが突然目の前から消えその部分にぽっかり穴が開いてしまう‥生きる意味さえわからなくなるレベル。

私はこれを機にジャニーズから足を洗い約6年の月日が経ってました。

でも気づいたらなんか出戻ってましたNANDE???

これだけは言えるけどこれを経験したオタクは世界一強メンタルオタク。これ以上の悲しみはないからね。それに並ぶのは推しの結婚とか?私まだそこは経験ないの。どんな気持ちになるんだろうか。一度経験してみたい。

 

推しの逮捕は二度あるのに😃うける

 

 

でも結婚ってまじで線引き難しいよね。

誰かのものになってほしくないけど

推しの人生背負えるわけでもない

こちらはいつだって離れれるわけで責任もない

推しにだって推しの幸せや理想の未来がある

一生独身でアイドルに骨埋めてくれなんて言えない。

家庭を持つことを幸せとするなら幸せにはなってほしい。でもアイドルでもいてほしい。

線引きと気持ちの折り合いの付け方むずすぎない?

 

 

 

 

本日のまとめ

"ジャニオタやめたい"