超特急タクヤに沼り初乗車したジャニオタの議事録

初乗車ブログ自分の議事録として絶対に書いておきたかった

 


文章力はないので殴り書き&多方面への配慮とかも全くできてません

 


まず大前提として私は筋金入りのジャニオタ

小学生からアラサーの今に至るまでジャニーズのことに関してはどの世代でも大体わかる生活の主軸にジャニーズがいるタイプの本当にプロのジャニオタ()

 


そんな私がEBiDANにハマったお話

 


出会いはAぇ目的で参戦したイナズマロックフェス

(超特急でてない)

 


はじめてEBiDANというアーティストたちを見た感想はこのかっこいいグループ何者‥ダンスも上手い歌も上手いイケメンもめっちゃおるなんじゃこれ?どこの事務所?

 

 

 

気になって仕方なくて次の週末に友人とEBiDANを知ろうの会を開催しとりあえずYouTubeを見漁る→佐野飯で田中洸希を見つけてしまう→私の理想の推しそのもの→その場でAREA SDとキラリ入会→EBiDANのこともっと知りたい→YouTube見漁る→エビライ見る→超特急おもろ→バチバチに踊ってるのに変顔してる?どういうこと?→え?2人で歌ってるの?どういうシステム?ボーカルの主張少なくない?もっと知りたい→いやダンススキルえぐいな?かっこいいな→歌も耳に残るキャッチーないい歌多いな→へーそういう歴史があったんだ(号泣)→BLとか見たことないけど見てみよう→湊晃(みなしょー)神すぎまじ無理すきどハマり

 


という経緯で猛スピードでタクヤに沼り初乗車に至りました

 


みなしょー見終わった時には気づいたら夢8に入ってた

 


そして待ちに待った初乗車

12/24大阪城ホール

 


影アナからリョガタクで爆沸き

すべてが新鮮で楽しすぎたのは言うまでもないんやけど大きく印象に残ったことを箇条書き

 


・メインダンサー体力えぐない?

・メインボーカル喉ちぎれてない?

タクヤかっこよすぎない?

・リョーガおもろすぎない?

・シューヤギャルすぎない?

・ハル可愛すぎない?

・アロハビジュ良すぎない?

・ユーキ圧倒的主役すぎない?

・タカシ美少女すぎない?

・カイ魅せ方えぐない?

・マサヒロダンスえぐない?

・会場の一体感えぐない?

・8号車の完璧すぎるコールで耳潰れた

・アンコールの声でかくね?

・8号車MCで演者くらい水飲むやん

・8号車の歌割り多すぎじゃね?

 


総じて最高すぎるライブで終演後時計見てビビった3時間近くやってるやん‥全然疲れへんかった‥アドレナリン大放出やん‥幸福度えぐかった

 


あと優しい世界すぎる友人がアロハのペンライト光らせただけで後ろの方がこれよかったら‥ってアロハの写真くれてた

なんて優しい世界なの‥???ここは天国‥?

 


どうしても自軍下げになっちゃうけどジャニーズの現場ってもはや戦でちょっとピリついてることが多いんですよね特にジュニア現場はみんなファンサ欲しいので横同担やったらだるいな‥とかアンコールの時間もみんなうちわ準備に必死なので片手間にアンコールって言ってる感じやし

コールが必須のライブやから声出しも全力でしていいし気持ちいいしストレス発散になった

ジャニーズ現場は沸いて声出したら睨んでくるやつとかもおるからな‥ライブやのに‥

 


マイナス要素が一切なくて純粋に真っ直ぐにライブを楽しむことができてなんかとても幸せな気持ちになった

 


もちろん双方の色や良さがあるのは分かった上でやねんけど私‥この世界で生きていきたい‥ってなった

なんで今までこんな素敵な世界知らんかってん‥悔しい

 

 

 

超特急の魅力の一つとして私が強く羨ましいなと思ったのは8号車との関係性

8号車ってしっかりメンバーなんや‥と感じた

 


全メンバー口をひらけば二言目には8号車の話

言葉全てに重みもあって本当に心の底から愛してくれてるんやろうなと感じる言葉ばっかり

実際にライブをみても8号車への心からの感謝と愛がもうめちゃくちゃ強く感じる場面が多かった

 


それはきっと今まで超特急が与えてくれた愛を受け取ってしっかりマナー守って温かくみんなで応援してそれが伝わってまた超特急も感謝してくれて‥

こんな幸せサイクルの世界線のアイドルおったんや‥

 


ジャニーズはスラムなのでことあるごとに揉めてるし母数が多すぎるのも要因やけど基本ファンも自分本位な人が多いから転売や詐欺マナー違反も当たり前に横行してる(リセールしない運営にも問題大有り)

もちろんこっちの世界にも一部おるのはわかってるけど数が比じゃない

これが悪やというのが主語じゃなくて、これが当たり前の世界にずっと居たから自分の心も荒んでたしどっちかというと私も害悪側のオタクだった

そりゃアイドル側も心の底からオタクのこと愛されへんわな‥感謝はしても愛すことはできひんわな‥

迷惑行為して違法行為してそりゃ嫌われて当然よ

向こうも人間だもの

 


お互いに非があるからアイドル側を責めることはできひんけどここまで出来上がってしまった世界を当然私は変えることができないのでこの治安のいい世界線で今後は生きていきたいと思ってしまったきっと性質上オタクは一生辞めれないのでね

 


長く追ってれば長いほどいろんなことに慣れてしまって応援するという本来の目的を見失ってアイドルの幸せというより自分がいかにこのオタ活で幸せを掴めるかが最優先になってた

 

 

 

超特急やEBiDANを推し初めて本来のオタ活のあるべき姿をあたらめて見つめ直せた

 


元々推してたグループへの不満や温度差を感じて心がすり減っていたタイミングだったので余計にスルッと入ってきたよね

 


とりあえず超特急最高‥ダイスキ‥

帰ってきてからもずーーーっとタクヤ見てる

年末年始の別現場の時もずーっとタクヤ見てた‥

タクヤの沼すごい‥ズッブズブ‥抜け出せない‥

もうこれは完全に恋です‥はじまっちゃった‥恋‥

ギャップがすごいツンデレなところもなんでも全力で

ライブ中めちゃくちゃかっこいいのに喋ってたらバブい所もなんでも一生懸命挑むところも全部可愛い好き

 


新規ハイの今やからそう思うだけかも知れないけど

とりあえず今は毎日楽しくて心穏やかそして満たされてる超特急に出会えてよかった知れてよかった

これからも応援したいと思えるアイドルに出会えた

 


2024年は8号車としてBLUEとして全力で駆け抜けたい‼️よろしくお願い致します‼️