亡霊がWESTのMixed juiceに参戦した結果

 

 

 

イレギュラーブログの更新をお許しください

あまりにも気持ちが溢れすぎたので

自分の感情処理をしておきたくて

今こうして筆をしたためているわけですが

 

 

 

4/15にジャニーズWESTのMixedJuiceに

参戦させて頂いたわけですよ

私的には約5年ぶりのWESTのコンサート

(なうぇすとぶり)(楽しかったナ)

オタ卒してた時期なので誘われたから行っただけ

子供の子守りしてた記憶しかない

 


なのでドキドキわくわくなわけですヨ

 

 


ここ最近関ジュの現場には入っていたけれども

あくまでも推しのための

もはやライブというより戦い

そりゃみたいポイントがあったりだとか

ファンサ貰おうとしていたりだとか

必死な現場なわけですよネ

 

 

 

WESTはシンプルに箱推しなので

"ライブ"を純粋に楽しめるのって

私的にはなかなか新鮮でした

 

 

 

まずセットが豪華

そしてユーモアに富んでて楽しい

えっどこからでてくるの⁉️WEST

いや一発目からミックスジュースかーーい‼️

最高すぎるやろ‼️ええじゃないかぁあぁ‼️などなど

もうはじまりからずっと楽しかったわけですよね

 


画面にあっぷであっくんが映った時に

久しぶりぃ😭❤️ってなってえもくなったりして

 


セトリもずっと飽きないおもろい

口開いたらみーんなおもろい

ずーーっとたのしい

 


センステバンドの時は

ふとここに中田大智がおったら

また空気乱すんやろなぁ、

どの歌パート担うんやろ

あっくんと大智が暴走するんかなとか

若干切なくもなりながら

でもおもろくてサずっと笑ってた

 


るくとあに沸いたりしながらもサ

二人とも可愛かったな

 

知ってる歌もいっぱいあって

後半の盛り上げ畳み掛けはまじで拳突き上げた

セトリの組み方神すぎるなぁ。

 


ライブってぶっちゃけいつもどっかで飽きたり

疲れたり今何時?ってなる時間あるんですよね

わたしもうおばさんなので

 


なのになのに推しがおるわけじゃないのに

すーーっっごく楽しかった‼️‼️‼️

最初から最後まで‼️

盛り上げんのうますぎ‼️

客のモチベテンション上げるのうますぎ‼️

WESTってまじで笑顔届けるアイドルじゃん‼️

 

あの規模のコンサートで客に絡むのなんてもう10年前とかで終わったと思ってた

それが許されてしまうWESTの人間力

変わらないスタイル貫いてんな‥

 

 

あとびっくりしたのがファンサ案件ね

WESTすごない⁉️みんな余すことなく

リフター乗ってる時も移動も片っ端から

構えるだけ構うぞ‼️っていう姿勢が素晴らしすぎて

センステから花道入るギリギリまでアリーナ構ってると思ったら花道振り返った瞬間からスタンドのうちわバシバシ捌いててプロの犯行‥ってなった小瀧望

 


もちろんアイドルってパフォーマンスを届けることが主体なのでファンサは必須ではないのよ

だから別にせんでもええのよと私は思うわけ

でもジュニアのうちとかはやっぱり

少しでも自分のファンを増やすために頑張るじゃない?

ファンサが1番狩れる武器なわけじゃない?

 


だからまぁ露出ない子でも一定数絶対現場ファンはつくやん?

 

 

でもWESTはなんかもう

そんな下心とかじゃなく

心の底から感謝しているような

来てくれたお客様ひとりひとりちゃんと見て

一人でも多くの人を幸せにしよう!

いつもほんまにありがとう!って気持ちが

見てて強く感じる魅せ方してくれるのよね

 

 

 

デビューしたら

みんな遠くなるのが当たり前やと思ってた

アイドルとしての地位を確立して

一個上のステージ行っちゃうものだと思ってた

 

 


ある程度の位置になると

ちょっとMC中に休憩とかして、手とか抜いてみたり

一回一回のライブをこなす感じになっちゃったりとかしてね

でもそりゃそうか、その場におる人間はみーんな

自分のことをみにきてるファンなわけで

 


だいたい何をしようが許してくれる存在な訳ですよ

最悪無言でケツかいてようが許されるレベル

そりゃ調子も乗るわなァァ

 


極端に悪い言い方したら

頑張らんでもおるだけで評価されるわけよ

存在するだけでいいのよ生きてるだけでいいのよ

だってみんな生で会えるだけでうれしいから

 


そもそもパフォーマンスがメインなので

パフォーマンスを全力でやってたらまぁ最低ラインの仕事はクリアなわけですよ

 


それがまぁ当たり前だと思ってた

その状況に慣れてしまってた

今まで入ったライブがそうって意味じゃないよ

もちろん需要と供給の不一致があったり

こちらサイドのモチベの問題もあるからな

一概に他があかんっていう意味でもないねんけど

まぁそういう場面を感じることもあったのは事実でサ

 

 

 

でもさWESTに忘れていた大事なことを気付かされたんだよ昨日

 

 

 

本当にファンを大事にしてる気持ちって

ありきたりな言葉だって伝わるんだよ

本当に思ってたらどんな言葉だって伝わるのよこっちに

WEST自身がほんとうに楽しいんだろうな

本当にいま幸せなんだろうなって見てて伝わってくるのよ

 


どん底を経験した彼らだからこそ

今のこの状況を噛み締めてついてきてくれてるファンに

心の底からお返ししようとしてる風に私は見えた

 

 

 

デビューして知名度も上がってファンも増えて

一流のアイドルになった彼ら

多少は調子乗ってたっておかしくないのにさ

 


でも

5年ぶりにみた彼らは私が大好きだった

松竹座でがむしゃらに頑張ってた頃と

なーんにも変わってなかった

 


ただただ心の底からライブを楽しんでる

ファンのことを1番に思って好きなことして

自由気ままにしたいことしてても飽きない

幸せそうに笑ってるあの当時のままだった

 


会場が大きくなっただけで

10年前のあいつらのままだったんだよ

 

 

 

だからわたし大智おらんくなっても

WESTが好きなんやと気付かされたライブだったな

 


WESTへの愛がとまらんな

 


やっばりきみら私が米寿とか迎える年になったとしても永遠にわたしの青春やし永遠にすきだわ

 

 

 

楽しい時間をありがとう。

あなたたちと同じ時代に生きれて私は嬉しい。

 

 

 

大好き‼️ジャニーズWEST‼️‼️

WEST担ってまじで世界一幸せなオタクやと思った

 

 

 

 

Aぇはこのライブを見て何を思うかな

いい部分を吸収してもっと大きくなってほしいな

 


結局何が言いたかったの?わたし

WEST最強じゃん‼️ってことです多分

↑4/15夜

 

↓4/16夜
だっっっる小瀧まじなにしてくれてんねん

ほんまは明日行こうと思ってたけど

末澤見学でステージ上がったってネタバレ踏んでもて

一気に萎えてやめました引きこもります

 


末澤担が少ない場所で末澤誠也すな‼️

でも見せ場作ってくれてそれはありがとう小瀧‼️

まぁ何したか知らんけど‼️

ステージに上がったってだけ見た‼️

私も見たかった‼️オフ澤‼️悔しい‼️

しかもWESTと絡む末澤なんてなぁ。見たさしかないやろ

 

 

 

どうもご静聴ありがとうございました。亡霊でした。(そろそろ成仏しろ)

 

 

f:id:iichikokansai:20220416234756j:image