Aぇ!groupさん見てください

Aぇ!groupさんへお手紙書きましょうのコーナー

 

鬼のように長い9000字以上ある、ドン引き

今までの私のお気持ち表明ブログ史上一番長い

本出そかな上下巻で

まじの暇人とAぇ!groupだけ見て


11月3日の私

夜勤明け→寝る→起きる→Twitterみる→なんか知らんけど自担が学祭出演の謎情報→場所調べる→ギリ間に合うんじゃね→飛び起きる→とりあえず車飛び乗る→車停める→走る→走りながら警備員に杉本キャンパスってどこですかー!?って叫ぶ→走る→ほんまにAぇおる→とりあえず見る→終わった後何が起きたかわからんくてしばらく車でぼーっとする→考えることをやめて友人と酒浴びる→泥のように寝る→Live jack

 

 

 

文字起こししても意味わからんくておもろい1日

 

 

まぁいいわとりあえず私は

今回たまたま運がよく近くにいて

たまたま暇で、たまたま良い時間に起きて

たまたまTwitterみて、たまたま間に合ったAぇ担

 


冷静になった今色々考えたり炎上してるTwitterを見てみたり公式のインスタでジャニーズでは見たことないくらい荒れ狂ってるコメント欄を見ておもろ、と思ったり、その怒りのコメントの中に「風邪ひいちゃったよ、健HELP」って小島に風邪治してもらおうとしてる人おって笑ったり、動画を見返したりして自分の感情をまとめ抑えきれなくなったためAぇに手紙を書く事にしました

 


いや普通にきもすぎ笑った

 


何事?無銭サプライズ現場ほどいらんものなくない?ジャニーズブランドそれやらんでいい誰が幸せなん

東京やったらわしも行けてないしブチギレてると思う

でも行ったけど普通にブチギレてるし

なんですっぴんボサボサダル着で自担見なあかんねん全然ハッピーじゃないし自分ら普通になにしてんの?の感情

こんなAぇ目の前にして幸せな気持ちにならんかったの今までではじめてでした

誰のためにアイドルしてんの?

 


私はあなたたちを応援するために、会うために、当たるかわからんライブ応募するため情報局に入ってお金払って現場の発表をただひたすら待ってる

 


やのにファンクラブにも入ってない現場を待ち望んでいるわけでもない謎の大学生たちの前に無料で現れて気持ちよく歌って語って


オタクが君らを応援するためにどれだけの時間と金を費やしてると思ってるねん

あまりにも蔑ろにされすぎて悲しくて笑った

 

ずっと売れない時期支えてきた芸人の彼女が売れた途端突然捨てられて絶望みたいな気持ち

理論的な問題じゃなくて感情的な問題

 

 

意味わからんくない?おもろすぎ

 

 

まじでどうした?Aぇgroup

一年前くらいからちょっとずつ様子おかしいで

洗脳?されてる?誰かに

いらんことしかしてないで

私が好きだった応援してた

Aぇgroupどこいった?別人?なにがあったん?

 


今事務所がこんな状況で仕事がなくて

少しでも人前に出るためにって自ら営業して

Aぇなりに考えて動いた結果がこれって考えたら

Aぇも今の状況の中で精一杯考えてやってることやし応援せなって思う気持ちと

選ぶ選択肢それであってます?ってなる気持ちが入り混じって11/3から心がずっと苦しい

(ずっと飲んでたからこの議題にしっかり向き合ったの昨日からですけども)

 

営業かけるにしても今まで関わってきた偉い人他にもおるやろよく飲みに連れてってもらってるおじさんとかそれこそ小島が仕事くださいって言ったどっかのお偉いさんとかさ

なんかイベント呼んでくださいよーって頼まれへんかったん?食フェスの舞台とかでもええやん

せめて公式のイベントにアイドルとして出てくれよ

それでファン押し寄せて大パニックでも十分話題性にはなったやろ

母校の学祭に卒業生とその仲間として出んなよ

今そんなにジャニーズってだけで使ってもらわれへん状況なんかな?

お前がコネ使えるの母校だけ?

 

それならクラウドファンディングでもしてオタクから金とって会場抑えてライブしろよ

 

この状況下でなにかできること、人前に出たい

→よし!学祭に出よう!

なんでやねんaward2023受賞おめでとうございます

 


6人おって1人も正解ださんこの状況が怖い

正解がなにかもはやわからんけど学祭ではないことは確か

1人くらいさ、それやるくらいなら

ライブ打つのは現実的に難しくても

なんか配信とかやりません?

islandTVでなんか企画とかやります?

YouTube生配信する?とか

今までの出してない映像だしてみる?とか

それこそこのタイミングでずっと出せてない

MVとってあげることもできたんじゃないの?

いくらでもファンの前に出るやり方はあるやろ


考えた結果ファンに内緒にして一般人しか来ない学祭でましょう!人いっぱいきたら困るから発表するのは30分前にしてさ!ってなった発想が怖い

なにオタクのこと上手に撒いてくれてんねん

 


私は全然怒り派

色んな感じ方があるし肯定派もいるけど

応援の仕方もどんな気持ちになるかもその人の勝手なんだから純粋に知ったときのそのありのままの感情を大事にしたらいいんじゃない?と思うね、無理にまわりに合わせる必要性なくない?

同調圧力だるい

自分の意思で応援してるんやから他人に応援の仕方とやかく言われる筋合いはないよ

 

しっかりAぇ担してる上で肯定してる人は

寛大で人間できてんなーちゃんと割り切って他人の意思を尊重できる良い人なんやろうなって思うし

それ以外の肯定はAぇに無関係の外野やろ

在校生の反論も見たけどそもそもAぇ担と在校生ではAぇに対して持ってる感情が全く違うからそもそも土俵が違う

 


私は二度とこんな無銭現場してほしくないからこれからも大きな声でマイナスな声叫び続ける

私は遠くにいる手の届かないアイドルが好き!

肯定したらまたこういうことやるで

ゲリラ現場今後もやられたらまじで心臓持たんし生活に支障出るのシンプルにだるいからやめて

夜勤明け寝るの怖いもん起きた時またゲリラ現場あったらどうする?って感じ全然寝るけど

 


公式に批判的な意見書いてる人マジでもっとやれって感じ

まじでインスタどんだけスクロールしても怒ってる人しかおらんくてあんなコメント欄はじめてみた

これがAぇ担の反応の多数やでちゃんと見てる?

別にこの意見が正しいとかではなく

これだけの人数の人が悲しい、不快な気持ちになったってことは紛れもない事実

 

それは事実としてしっかり受け止めてほしい

ここ最近肯定オタク多かったのにそれでもこんなにみんな怒るって、なぁ

 

みんなの言葉をちゃんと見た上でアンチと片づけたり耳を傾けないなら私たちが今までAぇと過ごしてきた時間は果たしてなんだったんだろうなとなる

それでも突き進むならもう好きにしてくれ

自分たちのやりたいビジョンがあるんでしょう

どんなAぇでも愛するよ❤️ってオタクは残る

あー昔のAぇのが好きだったなって人は新しい推しを探すただそれだけのこと

でも少しでもこれはあかんかったかーってAぇ担に

寄り添ってくれるならこっちが納得する説明が欲しい(納得する言葉なんてないけど)

そうなるに至った経緯とか意図とかが

納得できるものだったら鎮火するんじゃね

 


普通に金払ってるファンが会えんくて意味わからん大学生が無料で会えるのおかしい

学生に熱い思い伝えてどうしたいねん

それお前の役割やない、先生とかがやってくれる

私らに熱い思い伝えにこいや

現場無理なら動画とか配信とかwebでちょっと寄り添った言葉書いてみるとかなんでもええやん

こうなることは誰も予想しなかったの?

そこまでして人の前に立ちたかったの?人なら誰でもよかったの?

7時間かけて看板書く暇あったらMV撮れや

 

てかさどうでもいいねんけど

学祭出る系のアーティストって

今やったらベリーグッドマンとかそっち系の応援ソング歌ってる人のイメージ強いねんけど

まぁAッは百歩譲って熱くしてやるよはなに?

君が炎なら僕は焼かれよう←どういうメッセージ性?

そこはブレイクスルーやろって地味に思ってたな

 

大晴の母校とか百歩譲って大晴と大晴担には関係あっても末澤担の私まじでなんの関係もなくて意味わからんでしかないここどこやねん状態

 

百歩譲りすぎやろ

 

 

 

大晴が熱く色々語ってたけど大晴が縁のある母校でなんかしたいと思ったなら大晴が1人でやればいいやん

なんで全員が出るってなったん?なんで歌うん?なんで無料なん?いつも私あなたたちのパフォーマンス見るためにお金払ってるんですけど?

なに無料で一般人と手繋いでん?安い男

プライベート末澤誠也は誰と手繋ぐのも好きにしたらいいけど

アイドル末澤誠也はお高く止まっておいてくれよ

 

 

6人おって6人全員が、現場待ってるファン蔑ろにして無銭現場出ることを選んだん?やばいなお前ら

周りの大人も客観的に判断できるやつおらんの?

1人も反対せんかったのが怖すぎるし大人がgo出したのも怖すぎる

これが良い選択やと思ったんや、そこにおるみんなが、なんかすごいな

今後炎上商法でやっていく感じですかね?

 


アンコールの件もそやけど

ずっと一緒におったら考え方とか脳みそ似てくんのかな?

 

アンコールで思い出したけど

アンコールは出ないのに学祭出るんだ、ツイート

めちゃくちゃ笑ったな

笑った後にある意味この短い文章にすごい深い意味込められてるなとも思ったな

有料のファンのアンコールでない

無料の一般人の学祭でるすごいことよこれ

 


まじでファンのこと舐めすぎてない?

売れすぎてる現状で何しても許される無双モード入ってるん?

それか路線変更?今後そういう方針でやっていく感じ?

あと学生に向けてやたらと夢を追う俺らと夢を見つける君たちと‥とかやたら夢について語ってたけどお前らまだ夢叶ってへんやん笑

お前らの夢って何?学祭出ること?

(ちくちく言葉)(こんなことAぇ担として言いたくなかったけど言わなやってられんぐらいキレてる)

 

そういうの夢叶ってから言うねん

せめてデビューして雲の上の存在なってから

学生に熱い想い伝えろよ誰が誰に何言うてんねん

人気ですぎて意味わからん調子の乗り方すな笑

 


大晴以外Aぇとなんの関係もない学祭でて、しかもこっちから出してくださいってお願いして、それギャラいくら?まさかまじの無銭なわけないよな?お前ら普通にあのキャパであのライブしたら数百万数千万余裕で動かせる力持ってるけどまさか無料で出てないよな?ボランティア学祭?さすがに貰ってるよな?無料でおもろくもない一般庶民と絡んで無料で一般人と手繋いで無料で歌歌って無料でAッのフリも知らんようなやつに歌披露してないよな?Aッがお手振りなのはじめてみた、振り知らん学生に合わせて振り付け変更したん?さすがですね

私らお金出して声小さいってだけで怒られるのに😭

学生は無料で持ち曲のフリすら変えてもらえる😭

学割😭いいな😭

 


逆にもうプライベートですの方が潔いかも

友達(大晴)のお願いでプライベートの時間で学祭出ました!の方がまだ全然許せる

まぁ公式が画像上げてるので間違いなくプライベートではない⚠️アイドルとは

 


無料でしてたらほんまにおもろい軽蔑

お前らの仕事の価値0円ってこと?

これがお前らの活動の糧としてこれをありな行為にするなら

じゃあ今後もライブ全部無料にしてな

無料やけど全部いい経験に繋がると思うよ

路上ライブとかしたらもっと知名度上がるよ

地方営業とかしまくったったらいいねん

何千万何億円動かせる価値のある活動を今までしてきたあなたたちが、無料でそのパフォーマンスを披露して安売りせんといてくれよ応援してんのアホらしくなるわ高い金払ってでも見たいって思うくらい価値感じてんねんこっちは

 

 

 

 

個人的に1番引っかかったのは

大晴熱くなって語り出してあの悪夢のサマパラ中止にも触れた時間な

勝手にエモエピソードに変換して美談にして消費してた

 


こちとら当時どんだけの損失と虚無を味わったと思ってんねん 

長くなりすぎるからサラッと書くけどめんどいジャニチケ時間かけてクリアしてアホみたいに端末問題とかも頑張ったのに

夏全部奪われて先輩のライブ出て非該当担とかけもちだけ会えてAぇ担は会えなくて中止が前日の夜やったから交通費ホテルキャンセル料もとられて頑張ってとった有給も全部無駄になって

前乗りしててとんぼ返りしてる人もたくさんいたよ

それでも仕方ないし少しでもなにか、せっかく来たしってAぇのロケ地巡りしてお金落としてる健気なオタクたちもおったよ

それの振替がアリーナしか人権ない会場のクソセトリで

サマパラ当選名義引き継ぎやったからジャニチケ掻い潜ったガチめのAぇ担しか来ないライブなのに

名刺がわりにとかいってお偉いさん向けの見飽きたセトリされて全然サマパラの替えになってないけどもう会えただけでいいや新曲あっただけいいや初アリーナの単独やのに持ち曲鬼少なかったけど振替で会える機会だけでも作ってくれてありがとうってどうにか気持ちを落ち着けたあの悪夢をさ

誰のせいでもないから気持ちのぶつける場所もなくて全然消化しきれてなかったのに

勝手にそっちだけで終わった事にして綺麗な話として消費すんなよ

 


それ言うならAぇ担が集まってる単独でAぇ担に向かって言うべきやろ

まずその言葉Aぇ担に聞かせろよ

誰に向かってなんの話してんねん笑

学生みんなポカーンやったわワンテンポ遅れて拍手起きてたわなに学生に気使わせてんねん

 

 

YouTubeに上がるかもと思って動画も載せずにいたけど

いま別件で腹立ちすぎてもう止まれそうにないしなんでもいいわどうにでもなれ✌️

って思ったけど正門に一旦落ち着けって言われた気がしたので一旦落ち着いてみた

 


運営の内部にたまたま居たおたくも先に情報知れてたやつもきもいけどまぁ運が良かったし自分がその立場ならラッキーって便乗して自分たちだけが美味しい思いしたいからそりゃ秘密厳守するわな

ちなみにAぇのグッズ持ってる人が、舞台上がりたい人ー?で手あげてた

グッズ持ってる〜っていじられてた

それで選ばれて舞台上に上がってたのも

ほぼ出るの知ってたであろうAぇ担

フリーザは偶然西村担っぽかったけど(しらん)

出来レースでそもそも決まってたんかな?舞台あげる人

あの大学の在学生Aぇ担の特別接待時間

見せられてる時意味不明すぎて逆におもろかったな

私もある関ジュと同郷やから特別接待してくれへんかなできれば酒奢って欲しい

 

 

なんかもう、まじでむり

どうする?

 


普段キラキラした衣装着て豪華なステージとセットの前で、近いけど遠い存在で何千人何万人の黄色い歓声に包まれて輝いてるAぇを見慣れてたから

 

あんな即席の小さいしょぼい舞台に立ってるAぇの姿みてなんか悲しい気持ちになりました

なんかアイドルのきらきら感なかったな

イナズマとの落差すごかったし次の日Livejackで圧巻のステージに立つ輝くリトル見たから余計になんか悲しくなったな

大晴見学きてたけどなんも感じなかったんかな

 


ちなみに余談やけど行ったらみんなカメラ掲げてて私の知ってるAぇは撮影なんてできるわけないから嘘やんなにこの光景、てなって自分に非があるの嫌やからわざわざ実行委員のお兄さんに撮影ってOKなんですか?って聞きに行ってから撮った

そしてこっちにカメラ向けてるのわかった時点でフード深く被ってマスクもあげて人の後ろに移動して隠れたあの瞬間でのわたしの危機管理能力の高さを自分で褒めたい

 


こんなに怒ってるのに末澤みてビジュ良いな

ってなる自分が一番キモい

オタクってあほすぎるよな

まぁもう干すけどさすがに、見てたらイライラする

切り捨てたいのに幸せやった思い出たちが邪魔して踏み切れない悔しい泣きたい

 

 

 

ほんで最後に佐野のブログみてトドメ刺された

今までずっとあんたは一番ファンの気持ちわかってどんな時でも寄り添ってくれるできる最年少やったやんか😭佐野のことだけは信じてたのに😭逆に触れなくて良かったよスルーしてくれてよかったよこんなこと

できてよかったですか?その経験

こんだけ荒れてますけどあなたにとってして良かったことですか?

 


でも決まってたのかもわからんけどこのタイミングで佐野がブログ書くのはあまりにも可哀想

大晴が書くべきやったやろ、あんたが始めた物語

佐野に背負わせんな(佐野モンペオタク)

 

何でもかんでも佐野がうまいことしてくれると思うなよAぇgroupお前ら佐野に甘えすぎやねん

最年少やで?一番歴短いんやで

もっと甘えさせたれよ自由にさせたれよ

年上組なにしてんねんしっかりしてくれよ

 


もう逆にこのタイミングで佐野の流出とかいける?私にトドメ刺して心殺してほしい、ほなスパッとさよならできる

 

そもそも全部の雑誌とか現場やラジオ把握してるわけじゃないけど誰かどっかで学祭出るの夢とか言ってたっけ?笑

なんか学祭に出たという事実もそうやけど

それを一番会うべき伝えるべきファンに隠して

物理的に無理な時間に急に告知した姑息なやり方が普通にキモかったな、いじわるすぎた

結果17時に発表されて17時半から出て18時20分に終わったから1時間20分の間にあの場に辿り着けた人しか見れないやんなにそのサバゲー

突然オタクのサバイバルウォーズ開催すんなよ

 

 

 

でさこのブログ打ってから旧友と

この話とかジャニーズ問題喋ってたらさ

"まぁでも学祭でんのは意味わからんけどデビューとか仕事とかいっぱい決まってたのに、事務所問題で全部白紙なって、暇になって関ジュでもない中途半端な場所でどうしたら良いかわからん中、血迷ってしまう気持ちは分からんでもないし可哀想ではあるよな"

 

って言われてうぅ、確かにな‥ともなった

感情の入ってない客観的な意見って大事やな

 

まぁでももちろん色んなことが白紙になってAぇが辛い苦しい状況なことなんて分かった上で

それをずっと応援してきたファンも同時にAぇと同じく辛い苦しい状況なんだよな

そこ見えてる?って話

ファンファーストとかじゃなくこっちも普通にしんどいからあんたらが頑張るの見守るから

いらんことせんといてほしかったって感じ

その頑張るが学祭ならそれは違うよって話

その状況で勝手なことした、置いてかれたって気持ちがでかい

AぇとAぇ担の認識と目指してる場所の相違が生まれたんかなぁ

もっとAぇから学祭に関してやりたい意図とか

なんでやりたいかとかこう言うビジョンがあるからこういう風にしたいみたいな投げかけがあればここまでショック受けることもなかってんなぁ

 

ずっと付き合ってる彼氏が画家目指してて応援してて給料も少ないから支えてる部分もあったのになんの相談もなしにいきなり広告会社転職してそれ転職後に知らされて

は?ってなる彼女みたいな感じ

でもよく聞いたら画家の夢諦めたんじゃなくてその広告会社入ったら絵かく仕事もらえて自分のスキルアップになるからって明確な意図あっての行動で相談せんかったんはごめんな、みたいな

 

なんなんこのちょいちょい挟む例え話

 

 

他担が好き放題お気持ち表明してるけど

Aぇと色んな時間過ごして色んなもの費やしてきた私たちと

Aぇと特になんの思い出もない人たちでは

今回の騒動に対しての思うことや熱量は

間違いなく違うから"お前に何がわかんねん、お前には関係ないよ"なので分かった顔してとやかく言ってこないでほしいって感じですね

 

もっと言えば同じAぇ担でも茶の間の片手間オタクと現場ガッツ在庫枯らしてる系の生活の中心推しタイプのオタクとでも熱量は違うから今回の騒動に対しての思いのギャップは生まれるの当然

どっちが良いとかの話じゃなくてね

今回みたいなこと増やして今ノリに乗ってる勢いで茶の間増やしたいんかなとも思った

その方がアイドルとして絶対息は長いし安定やもん

 

まぁ違う価値観の人間が分かり合えるわけもないから

無駄な論争はマジで意味がない本当に

 

 


もうこれでもかってくらい

珍しくめちゃくちゃメソメソしてる

あんまオタク関係で病む事ないねんけどな

怒ることは多いけど今はただ悲しい

 


こんな長々と書いたけど結局言いたいのは

Aぇ担がAぇにこんなに会いたいのに

Aぇだって表向きはいつもみんなに会える場所をとか言ってるのに

冬現場なしかーあけおめも出ないのかーって

次の現場いつやろーって思ってる中で

そのファンに内緒にしてファンのおらん(はず)の場所に出る選択をしたことが悲しかったよ

置いてけぼりにしないでよって話

 

もし奇跡的にAぇの誰かがこれをみてくれるなら

受け止めるだけでも受け止めてほしい

こんな意見もあるんやなくらいでいいから

 

 

最後に大晴へ

お前が過去に数々やらかしてきたことも最終的には許してそれでもお前の良い部分をしっかり見てついてきてくれてるあんたのファンに対して会いたいとかありがとうを伝えることより自分が行ってた母校の学生の方が大事やったん?何事にも優先順位とかタイミングってあるねん。母校を大事にすんなって言ってんじゃなくて今回の選択は絶対に今のこのタイミングじゃなかったと思います。他担の私からすれば

後輩にかっこいい俺見てほしかったんなーっていうのが率直な印象です。言うてたもんな、最後の去り際先輩かっこいいでしょー?ってドヤ顔で

あれ、おもろかったよ

母校にこんだけ大きくなりましたって帰るならデビューして売れて数年経ってが相場ちゃう?言うてまだ駆け出しの若手やで。ほんでお前卒業したのこの前やん。母校凱旋早すぎやろ。


まぁとりあえずしばらくAぇデトックスです。

あ、別にデトックスせんでも現場なかったわ。

 

はぁ。すっきりした。ご清聴ありがとうございました。

末澤へ

こんな長いのに最後までみてくれてありがとう。(届くと信じて疑わないオタク)

 

f:id:iichikokansai:20231107182523j:image