WESTメトロックの感想と愚痴

これは私の議事録

身内しかみてないと見越して書いてるけど

もしたどり着いた人がいて何かしらの感情を抱いたのであればぜひDMへどうぞ語り明かそう

 

死ぬほど長い独り言やと思っていただければ

ふくらはぎが痛い

 

 

メトロック行ってきました

フェスなんて私の大苦手分野

(暑いしんどいだるい疲れる)

でもWESTの晴れ舞台、行くしかない

覚悟決めて行ってきたんだ

 


私フェスのこと世界一知らんやん

行くまで友達に色々聞いたりした情報しかしらん

まぁ知らんなりにも色々調べたりして

とりあえずWESTの出番の前にはステージ行っとこか言うて

キュウソの終わるタイミング目指して行ったんですよ

でいざキュウソが終わってはけてった瞬間

 


\オタク大移動大会開幕/

 


こんなことになるとはつゆしらず

とりあえず人の波に呑まれ押される私

遠くへ消えていくほまれ、埋もれる私

その間に聞こえる

「ジャニーズすげぇ‥」(キュウソ終わりの男性2人)

「怖い怖い怖い怖い」(女の大群が向かってきたカップル)

ですよねぇ。。ごめんなさい。。。

 

 

 

動きが止まり、気づいたときには前後左右人人人

いやこんなんステージどころかモニターも見えん(私身長152)

📞ほまれごめん後ろいかん‥?無理やなんも見えん

そして苦しくて息出来ん多分死ぬ

👵おっけーそっちいくわ!

で後ろに移動して無事シート敷いて荷物置いて

照りつける太陽、破裂しそうな私の膀胱、ヤニカスの欲望

みたいな話もまぁありながら

 


結論:最高だった(感想薄っ)

まぁWESTが最高だったのは言うまでもなかったので端折ります

 


終わってTwitter見るやん

タグとかトレンドとかすべて

運営側も他の方のファンの人ももちろんジャス民も

 


WESTよかった‼️最高だった‼️みたいなものばかりで

 


勝手に気持ちよくなってたわけよ

あぁ、よかったな大成功じゃんって

 


しばらくスクロールしてにやにやしてたんやけど

じゃあ、ん?て思うものも多数目に入ってきて

 

 

 

行ってない民が主観的な批判のツイートをみただけで

WESTに迷惑かけないで!マナー守って!

民度の低さがWESTに迷惑かけるってなんでわからないかな?

マナー違反しないでください!

 


‥‥‥‥‥‥

 


見てもないくせに言いたい放題言うてんな?

 


他界隈の人たちがジャニオタに怒るツイートは想定内

あの状況、新参者なのにあの状況

非常によろしくない

一回怒られるべきだとも思った

わたしも怒られる覚悟決めてた

確実にキュウソ見てたファンの人たちには迷惑かけてた

いや普通に怖すぎるやろ

終わって違うステージ見るかぁ、何食べるー?って

振り返ったらジャニオタの大群押し寄せてくるねんで

どんなホラー映画、シンプルに怖すぎるやろ

 

 

 

ただ身内が身内叩くのは想定外だったなびっくり

いやぁ、お前誰?

 


まず、お気持ち表明したいなら具体例出せ

わかるよマナー悪いってツイート見たんだろ⁉️

んでなにしてくれてんねん‼️ってなったんだろ⁉️

行った人にはマナー守ってWESTのファン最高だったって言われてくれよ‼️って気持ちはめちゃくちゃわかる

 


でも待って、

バズって流れてくるツイートは

大半大成功のツイートなのね

 


いやいや大半には言われてるから

既にそういう空気なってるから

 


わざわざ悪かった部分を無理矢理掘り返して嫌な意見垂れ流す意図とは⁉️⁉️しかもタグ付きで‼️

 


いやごめんまず現場見てから言うてくれ(n回目)

 


隣のジャス民のお姉さんもさ

邪魔じゃないですか⁉️シート全然上に被せてくださいね⁉️って気遣いもしてくれたりとか

ジャス民が他アーティストみてる時もノリノリで楽しそうにしてたり

場所譲り合ってた場面も幾度と見たし

食事ブースで椅子譲ってるジャス民も見たよ

 


ここからはちょっと悪口になりそうだから小さい声で喋るけど

(WANIMATシャツきてvaundyの舞台で永遠に携帯触ってる若者も見たよほな見んなよなんでそこおんねん飯食っとけ美味いもんいっぱいあるねんから牛ステーキ丼美味かったな

キュウソのTシャツ着て通路から突然割り込んできてディスタンスシート敷かずにジェニーハイ見ようとしてる奴もいたよ後ろのお姉さんウザそうな顔してたよ)

↑他の悪口が言いたいわけではないことをわかってほしい、私が見たリアルを書いてるだけ


もちろん私も

WESTとWANIMAとジェニーハイ目当てで

ジャニオタとして行ってたとはいえ

ジャス民勢いすげぇ。。とはなったよ

 

 

けどぶっちゃけ言いたいのは

いやジャス民だけちゃうよ

どこのファンの人にもそういう人は一部居たよ

なんでジャニオタだけこんな言われんねん(しかも身内に)

理不尽な世界すぎるやろ‼️とは正直なった

まぁわしの知らんところで言われてる他のファンもおるんかな、きっと

 

 

 

結論:ジャニオタって目立つし悪く言われやすい

 

 

 

マナーよかった人も死ぬほど見た

そっちが広まって欲しかった‼️

こんなマナー違反を見ました‼️とても不快でした‼️

ならわかる

現状を知らん人間がレポ読んで怒ってタグつけて拡散してることに違和感を感じたって言う話

 


私だって思ったよ、人の波に飲まれた瞬間、周りのジャニオタじゃない人たちの声が聞こえた瞬間、あぁこれ炎上パターンや‥って

 


もちろん私だって自分の周りで起きたことしか知らんよ

全てを知ってるわけじゃない

きっと1部のマナー悪いファンが複数おったのも事実やろうしまぁわかる、おりそうやった空気的にな

あれだけ行く前にフェス参戦するにあたってみたいなツイート流れてきてたのにブリブリの現場衣装にハイヒールのお姉さんも見かけたよ(逆に勇者やなとおもったあの靴もう死んだやろな)

WEST終わったら明らかにTシャツ着てる人減ったしね

もう本当にWESTのためだけにきたんだろなって(それは個人の自由)(WANIMAめちゃくそよかったのに)(飛び跳ねろ)

 


ジャニオタって良くも悪くも目立つ

話題性もあるしSNSも盛り上がるからね

ジャニオタってSNS盛り上げ特攻隊なのでね、

それが良くも悪くも転がるなと思った事件だった

 

 

 

とりあえず何が言いたいかと言うと

実は私もあんまりよくわかってない

自分の気持ちを消化するためにつらつら書いてる

とりあえずもうよけいなことすんなおたく

めんどくさっっうるさっっ

いつも関係ないやつこそ声だけでかい小さい声で喋れ

 


なんも知らんやんお前見てないねんから(n回目)

そのマナー悪いファンたち見たんか?

見てへんやろほな黙っとけ

勝手にツイートだけで判断してジャス民(間接的にWESTの)悪口垂れ流すなよわざわざタグつけて

そういう負の感情をわざわざタグつけて拡散することによってそれがWESTへの悪影響になるんじゃないの?と私は思った

もう呼ばれなくなるよ‼️って言ってる奴いたけど

いや君のツイートが拡散されてジャニーズが他界隈から嫌煙される原因になりうるとはお考えではない‥?

 


負の感情のレポがWESTの目にもとまってたら嫌だな

どうかいい情報だけが入っててほしい

最高だったよWEST大好きいっぱい寝て愛してる

 


良くも悪くもSNSって影響力ありすぎんだから

特にタグとかつけたら他界隈の人にも嫌でも目に止まるんだって

そっからまた拡散して悪い評価が目に留まってしまうあぁやだやだ

 

 

 

見た人が怒って書くのは理解できる

今後直していこうね私も気をつける

音楽フェスという別界隈にお邪魔する以上

もっと勉強していくべきだったと反省もした

 


【まとめ】

現状見てもないやつががちゃがちゃうるさい黙れ

 


って思った話でした

 


せっかくWESTが夢を一つ叶えたのに

WESTまで曇りだったのよ

WESTのステージの40分前位から

突然暑いくらいに晴れ出して天気まで味方して

WESTすげぇぇえ‼️って鳥肌たったのに

最高のロケーションだったのに

盛り上がりも最高潮でめちゃくちゃ楽しくて

終わって帰ってきてからみんなの感想みよーーって

開いたら地獄が広がってて悲しかった

これは私がただ悲しかった、って言うだけのお話

 


でもWESTは最強だっただいすき

 


私の中田大智の亡霊出てくるフラグビンビンに立ってたのに

そんな過去をなぞることすら今のWESTに対して失礼やな今日は封印しようと思うくらい最高だった

 

 

 

 

 

 

ジャニーズのフェス進出は嬉しい

音楽を認めてほしい←わかる

アイドルの枠越えたい←わかる

アイドルとして認められたい←わかる

WESTのステージはめちゃくちゃ鳥肌立ったし感動した

楽しかったし盛り上がったし重岡は気持ちよさそうだった

 


けどぶっちゃけフェスとジャニーズの相性悪ぅとも思った

WESTのステージ9割はジャス民だったと思う

もちろん他界隈のファンの人もいたやろうけど

まーーじで、大半WESTのファン

 


いや普段のコンサートやないかい

ロックフェスに参入させてもらう必要性あったんか‥?

経験としてな、彼らの夢でもあったからな、

実現できてよかったと思う

けどもうこれファン入れんでも勝負できたんちゃう?レベルの仕上がりだったと私は思うけどな

まぁ結果論やけどサ

 


まぁ盛り上がりに欠けたら困るからジャニオタ頼むで盛り上げてくれよ‼️っていう運営側の配慮だったのかな、チケット再販は

 


関ジャニみたいに直前に発表して

そこからのチケット再販なし‼️ならまた話は違うかったんやろうな

そもそもジャニオタを入れた時点で毛色は変わるよね

 


それでも関ジャニは盛り上がったんでしょ⁉️

ノージャニオタ状況でも盛り上がったんでしょ⁉️

己の力試したいなら再販なしの緊急参戦でよかったんちゃいますの⁉️

フェスの客だけに見てもらえて盛り上がってた関ジャニやはりスゴイスゴすぎる

 

 

 

とりあえず今後ジャニーズがフェスに出るなら

アイドル側がフェス講座開けばいいと思う

服装指定、他アーティストの楽しみ方、並び方、待ち方、盛り上がり方、他人への配慮、立ち居振る舞い

ぜーんぶアーティスト側が発信すればいい

そうしたらマナーもよくなるとおもふ

迷惑かけたいやつなんていないんだから

そんなやついたらファンじゃないよ

 


Aぇが出る頃にはフェス講座開いてほしいな

(Aぇ担死ぬほどいたよ)(広報活動?)

きっと次フェスに出るジャニーズとしたらAぇだと思う(願望)

Aぇ担としてこんな思いは二度としたくない

末澤に気持ちよく

「どーーもーー‼️ジャニーズでアイドルしてますAぇ!groupでーーす‼️」

って言ってもらいたい

フェスで、野外で、あの高音ボイスで客席煽る末澤が見たい私は末澤が見たいフェスの会場で腰振れ舌ペロしろいやフェスですな、でもして、熱くしてくれ勝手に仕上がれみたいな曲ほしいなAぇも、真ん中に正門両サイドリチャ末が盛り上げて後ろで楽しそうにドラムピアノベースする年下組いや最強すぎるやろみたい見たすぎる濡れてみるのとかどう?もうこの際雨とか降っちゃって濡れちゃってもいいよね、んでTシャツで濡れてるの拭っちゃって腹チラなんかしちゃったりしてね、希望としては黒Tシャツにダメージジーンズがいいなぁ。うふふ、フェスバージョンのfire birdとかもうC&Rとか死ぬほど盛り上がるんやろな過去一熱くしてもらえそう、ほんで最後PRIDE⁉️いやぁしぬ、青空の下あの高音フェイク響き渡るの⁉️むりしぬ、見たすぎる

 


失礼しました興奮してしまいました

まぁとりあえず絶対にフェス講座は開いて頼みます

 

 

 

メトロックに関してTwitter上で色んなネタでいろんな話見かけるけど私的にも熱くなってる案件なので全部にリプ飛ばしそうな気持ちをグッと堪えて私的に気持ちを処理しておきたかったのですっきりしましたはっぴー

以上わたしの愚痴でした

ここまで見た人変態すぎるのでアイス奢ります

 


ではまた会う日まで(活動休止しろ)