Lilかんさい當間琉巧の魅力について

f:id:iichikokansai:20230610185128j:image

 

①顔面

素晴らしくない?きゅるきゅるお目目にちょっと眉間に皺寄せて目が細くなったとしてもインパクトのある二重幅、スーッと通った鼻筋横顔も最高ぷるんぷるんの唇、健康的な黒い肌。前髪あげたら男らしくなり降ろしたら歳相当の可愛い青年。Anotherあたりはまだバブみ強くてジャニーズ推すにはセクシー必須要素な私はまだ魅力に気づけなかった。ずっと視界には居たのに当時の自分タコ殴り。

 


②ダンス

琉巧のダンススキルに気付いたのは狼煙のcryout。でも初日から琉巧うちわ持ってたからこのちょっと前からリトルでは琉巧やったらしい覚えてないけど琉巧!ってなった瞬間教えて欲しいな過去の私琉巧デビューのタイミングしりたい

狼煙でえ?ダンス普通にうまくね?癖すぎず抜きすぎずめちゃくちゃ上手いってわけではなくても足の使い方とかノリ方とかめちゃくちゃ好み

あと時々1人KAT-TUNしてるよね?最近はKAT-TUNしてることの方が多いけど

ターンとかしゃがみ方とかもう亀梨和也のそれやん、でおもろいねんな

 

りるみらはキラキラ王子様コンセプトなので1人KAT-TUN違和感しかなくていつもめちゃくゃおもろいねんな完全KAT-TUN育ちの方の魅せ方

 

あけおめのichibanで人かき分けて出てきて爆踊りし出した時は心臓爆発するかと思った

 

琉巧さんの腰は省エネなので腰は成長共に習得していってほしいスキルではありますね

 


③声

異性に求めることにおいて声ってめちゃくちゃ重要やん?ジャニーズっておやすみコンテンツとかラジオとか音声のみでお楽しみください結構あるやん、琉巧の低音ボイスってめちゃくちゃブッ刺さらん?

喋る時とかラップする時は低音やのにりるみらとかジャニーズソングの時はキャラメルボイスなそのギャップ、めろすぎない?

歌声も好きやし喋ってる声も好き

っ寝る前に聞きながら寝落ちしたい声No1

そしてもうそのまま帰らぬ人になりたい

 


④地頭の良さ

めーちゃくちゃ頭良くない?そして頭の回転が速い19歳とは思えない語彙力知識量

普通19歳"奇を衒った"なんてどう生きてきたら習得するん?好きにならないわけなくない?

場を読む能力も高くていまそのツッコミ欲しかった!ってタイミングで絶対安心させてくれる信頼と実績

ラジオなんて即席での対応力試される&声の聞きやすさが重要なお仕事、琉巧のためにあるやようなもんやん

 


⑤ラップ

ラフィエスタで突然風格を表しはじめた琉巧のラップ人格。元々HIPHOP好きな上にあの低音ボイス?神様授けすぎ。ラップするために生まれてきたやん。ここ最近はラップ曲やることも多くて新曲にもしっかり琉巧の見せ場あって存在感表しててこれからどんどん磨かれていくそのポテンシャルに期待しかできないよ。これ以上どうなるつもり。

 


⑥尖り

YouTube参入するまではまさかここまで尖ってる子だなんで知らなかったよ。最初この子こんなズバズバ言う子なんや?ってびっくりした記憶強い。雑誌やラジオで尖った発言することももちろんあるけど私のこの人の1番好きな尖りはまじでライブMC

 

そんなギリギリのライン攻める?そんなん言うていいの?みたいなことを平気な顔して言う

怒られることにビビってない堂々としてるサマもすき

しかもなかなか変な角度の思想の持ち主やから発言すべてがおもろくて仕方がない

 


⑦ファッションセンス

ダボっとしたストリート系基本黒

こんなもん好きやんパーカー男子好きやねん、琉巧パーカー好きやん

琉巧✖️パーカー🟰無敵

好きになったブランドばっかり着るこだわり強いところもセンス良くて最高

 


⑧ファンサ

打率80%の彼。ガッツリ推し始めてまだ数ヶ月なのにほとんどの現場くれてる。ちゃんと緑や自分のうちわ探して自分のファン見つけてやるところ好き。ペンラ変更ファンサこじきスルーするところも好き。よく見てらっしゃる。

そのでかい目有効活用しすぎてて好き。でもこれが沼の入り口で苦しい。あの時間の幸福度が高すぎてまだまだ抜けれそうにない。

 


陽キャ

私は陽キャがすき。ヤンキーが好き。だから琉巧が好き。滲み出る人への絡み方やテンション上がった時の仕草、振る舞い全てが隠しきれない陽キャのそれですき。こんなお願い許されないのわかってるけど、成人したら絶対にタバコ吸って欲しい。ありがとう。

 


⑩たまーにでるバブみ

べいびー基本的刺さらないけど琉巧に関しては當間琉巧自体にハマってしまったので可愛いすらすべて刺さっちゃう。一番好きなのはりとる5人で並んでもこもこのベージュの服着てるislandTV。メンバーから出てくる最年少エピも好き。メンバーにしか見せへんっていう部分もプラスでお得。眠たい赤ちゃんやん。借金してでも欲しいものすべて買い与えたい。

 

 

あとカテゴライズできない部分では

一番仲良い慕ってる先輩が小島な所とか

のど仏も綺麗な下顎骨もすき

自分もオタクやから限りなくオタクの心理を理解して寄り添おうとしてくれるところとか

素直なところ正直すぎるところ

仲間思いなところ野心に溢れてるところ

堂々としてるところ何も怖がらないところ

家族お家大好きなところ

もうなんかぜーーんぶすき

 


自分でも言ってたけど夢祭で風格を表し始めたって実感するくらい琉巧がなりたいビジョンとオタクが求めてる理想像がこんなにもドンピシャでハマることなかなかないよね

あなたはそうなるべき人間だったんです

 

 

 

私が今一週間で最も楽しみにしてるコンテンツは間違いなく#かっくり

90分って長いと思ったらまじで全然あっという間、お便りとかツイート読んでくれるのも嬉しいし琉巧の初出し尖りエピとか鋭利なツッコミとかウラリエさんとの会話のテンポ感が聞いてて心地よくてまじで仕事が捗る。

琉巧の初のピンでのラジオ仕事、スプパラの日以外しっかりリアタイしてるこれからも他のコンテンツ疎かになったとしてもこれだけは絶対追っていたい。

 

 

 

昔の映像とか見てるとしっかりキラキラアイドルしてるし、先輩のバックの映像とかはよそ行き琉巧でここ最近は治安悪い系アイドルでずっとうちに秘めたる本性をやっと解禁してるって思ったらゾクゾクするね

りるみらひとつとっても昔と今じゃ全然違うくてこの成長過程が楽しい

もっと琉巧のしたいことがたくさん見たい

琉巧のしたいこと=私の見たいもの

完全に一致してるのも推せる理由

あれやってほしい!よりも

次は一体なにしてくれんの?!

ってワクワクのテンション

 

 

私が推すやつの必須条件は顔とダンス

猪狩って上記の理由ほぼクリアしてるやん

だから絶対に好きなはずやねん

でも顔がタイプじゃないからハマらんねん

でも猪狩のソロとか見ちゃうしHiHiみてたら猪狩見ちゃう

 


あと黒くて陽キャ治安悪いやつ大体好き

だから末澤誠也ちょっと例外やねんな

見方によってはキラキラ王子様やん

 


る「どこがやねん!」

 

るいちゃんうるさいな

 


すべてを統括して上記全てを"グループの最年少"がやってるってところがミソ

 


はぁ、當間琉巧に愛溢れすぎてっていうお話でした

f:id:iichikokansai:20230610185207j:image