自担の本日の炎上について

自担のこの発言について個人的意見を消化しておきます

 

すごい、ほぼ1年ぶりのブログ更新やん

 

f:id:iichikokansai:20230608225236j:image

 

 

ちなみにまじで8スクロールくらいの鬼の長文書いてたのにブログに移動したら全部消えた。悲しい。めっちゃ綺麗に文書まとまってたのにな。悔しい。もう内容全部忘れた。うまくいかない人生。洗濯物とか放置してまで書いたのに。悔しい。だからもうぎゅっとしたやつ書く。全然まとまらんかった。悔しい。

あくまでも該当公演には入ってない非該当おたくが勝手に被弾して今回の全ツに対しての色んな思いがぶぁぁぁわーって出てきてしまったのでその気持ちの消化的なブログdesu

 


今回の焦点は

【アンコールをやらなかった事実】

ではなく

【アンコールをやらなかった理由】

なんですよね

 

 

 

反論その①声小さい大きいはお前の匙加減やんお前の受け取り方の問題やん

反論その②コロナで散々声出すなって言われてた数年を経てきた人間たちに久々の声出し現場で100%でぶつかってこいって酷すぎない?

反論その③そもそもなんで声出してもろて当たり前のスタンスなんですか?

 


肯定派の意見はアンコあって当たり前やと思うなとかそこじゃないねんなー

これが機材トラブルやったらこんな燃えてないのよ

オタクの声が原因でしなかったという理由が違和感なんですよ

 

 

 

全部こっちのせいですか?

俺たちの力不足っていう発想にはならなかったんですか?

実際問題の力不足かどうかとかの問題ではなく

考え方の問題なんですよね

ファンに対して思いやる気持ちが一番に出てくるなら

声小さいからでやんとこっていう発想にならないと思うんですよね

 

俺らは全力でやったのにファンは全力じゃなかった!って解釈したと仮定したら

めちゃくちゃ一方的な自己満やん

こっちだって全力なんですが??

それは調子乗ってるって言われてしまっても仕方なくないですか?

 

一年前より遥かに売れっ子の現状が余計

こちらサイドにその考えを助長させるよね

 

この一年で取り巻く環境も周りから言われる言葉も大きく変わったやろうし

表紙ラッシュ、地上波バラエティの露出、ライブの倍率、Twitterのトレンド頻度、様々な媒体の異常に伸びてる再生回数、案件商品即売り切れ、周りの大人たちの声

ツイ廃の私はことあるごとにツイート見てるけど流れてくるAぇ関連のアカウントがほとんど知らん人、今までなら大体バズるツイートは同じ面々やった、ファン増えたんやなーと

あと普通に私生活生きてても昨日Aぇ!groupの子出てたね!とか佐野くんってあれ推してるグループの子?とか聞かれることが増えた

一般の人への認知度が目に見えて増えた

今までならAぇ!groupって言ってもジャニーズ?とかたまにあー鉄腕ダッシュ?もしくは

おは朝の子?て言われる程度だったのが

あーラビットの!この前○○出てた子!とか

あー知ってる!友達がファンや!とか

 

あげ出したらきりないけどこの1年Aぇにとって大きく変わったことは誰だってわかる

 

ずっと見てきたファンが感じるくらいやから

本人たちはもっと感じてると思うけど

 

プレッシャーとか期待とか目に見えて急ピッチで変わったことに対して

「まぁ俺らデビューできるし、今勢いすごいし」

メンタルになってたらそれは私の好きなAぇじゃないな…

言葉でそんなこと絶対言わなくても

些細な言動でそれを感じ取れてしまった時に悲しい

今その感じ

 

調子乗ってる天狗なってるって言われても仕方ない言葉のチョイスだったなって思います

 

これがまだ

「全然Aぇコール聞こえへんくて俺悲しくなっちゃってん。だから帰っちゃった。てへっ次はもっと声出してくれたら嬉しいな🏨」

とかやったらこっちの捉え方も違ったよね

 

 

 

もう少しこちらに寄り添ってくれるなら

そんな小さい声やったら俺らでーへんで!もっと出せや声!ってマイクで裏から煽ることもできたんじゃないですか?

 


声ちっさ!そんなんやったら出たれへん!帰るわ!おつかれ!なんでアンコールなかったかみんな自分でちゃんと考えや!反省しいや!次はちゃんと大きい声出しや!って

学校の先生かよ

 


言葉交わせない関係性なんやからしてほしいことなんて言うてくれなわからんよ

 


声が小さくて出なかったなら

逆になんで大阪ラストのWアンコあんなにしつこくてうるさかったのに出なかったんですか?

 


6人おって全員が同じ意見やったの?

誰か一人でもいや出ましょうよ!コールはしてくれてるし!この公演だけせーへんってTwitterで騒がれるでしょ!ってならんかったの?

 

 

 

アンコールがなかった事実じゃなくてあんたらの声の小さかったから出ませんでした!だから次はもっとちゃんと大きい声出して呼んでな!って本人から聞かされたオタク不憫で可哀想すぎるやんっていう話

 


声出してた子も絶対おったのに

その子たちのためにもって気持ちは一ミリも生まれなかったですか?

自分たちの気持ちの方が大事でしたか?

2000人で1つみたいな扱い?

その一回しか入ってない子が不憫

銀テほしかったやろうに

ツアーTでの俺たちが〜聞きたかったやろうに

 


悔しいもっと頑張ろってなるんじゃなくて

お前らその程度なん?の

強気なスタンスに違和感を感じました

 


声出し現場解禁されて変な方向に力むなよ

特に今回の全ツ声出せ声出せって割と言ってたし

煽りの時間とかもぶっちゃけ煽り下手でC&Rのタイミングうまくいかんかったり

二人被ってあっ、てなる時間あったり

演者側と客が上手く空気感合わせれなくてちょっと乗り切れへんって戸惑う時間とか

割とあったよ改善されていったらいいなーってずっと思ってたし愚痴垢に書いてたよ

 

自分たちが全力でぶつかって最高やと思うものをパフォーマンスできたから満足です!ってそれ、おなにー、マスターベーション、自慰行為ですやん。


今私の中の小島健が「俺らは全力でやってるからネガティヴな言葉はいらない」って言ってきましたねうるさいです今ちょっとあなた黙ってて

 


ライブってみんなで作るものじゃないの。

なんで置いてくの。

もっと言うと末澤さん絶対バンド煽りの時

もっといけんじゃないのぉ〜?って

絶対言ってたやんどの公演でも

会場のボルテージあげたくて言ってるというよりこの場面ではこのセリフって決めてるカンペでも読んでんのかなって毎回思ってたよ。毎回同じタイミングの同じ流れの同じセリフ。

そりゃ何回も入ってるやつが悪いし初見の人はそんなところに違和感なんて感じないのが当たり前やけどさ

それ全力で声出してほしいこっちのボルテージを上げたい人のやり方かな果たして

そっちが最高のパフォーマンスして自然と会場の熱量も上がって全てがうまく重なった時にファンの声も最大になるんじゃないの?

 


それで言ったら結局なんでも初日がいいよな

初日の歓声がやっぱ一番エグいもん

 

 

 

反骨精神ギラギラのAぇがすきだったな

最近はなにかとご新規様VIP待遇でずっと置いてけぼりくらってる

なんかどんどん違う人たちみたいで悲しくなる

 


全部ファンのせいですか?痛み分けしません?

こっちも今後は喉ちぎれるくらい声出すから

そっちも自然とそうなるように興奮をこちらに伝染させれるくらいの声届けにきてよ

 


アンコールもファンサも同じ本来別にせんでもええもんやからやるやらんはそっちの勝手やけどそのスタンスでくるなら

こちらが無条件でなんでも受け入れて応援するのも当たり前だとは思わないでほしい

 


全盛期のKAT-TUNみたいにはなからついてこれないならいりませんの強気なブランディングしてるんならそれがそのグループの色であり魅力なのでいいと思うしファンもそれが好きでついていくと思うからいいと思うけど

別にAぇ!groupってそんなブランディングの売り方してないやん。なんならずっと可愛い売りしてるやん(ソロの選曲一生許さないオタク)

そんな人から発された言葉として違和感しかなかってんな。尖ってる場合じゃないよこのジュニア戦国時代にそのスタンスはナンセンスじゃないかな?

 


今戦うべきは自分のオタクじゃなくて他の横並びのグループとそれを支えるオタクたちですよ。自分オタク敵にしてどうすんの。

 


今多分一番AぇとAぇのオタクが結束して頑張らなあかん時なんじゃないの?

そのAぇにこんな形で突き放されるなんて。

 


光ちゃんの文章拾ってきてる人も居たけど

天下のKinKi Kids様となんで同じスタンスでいいと思ってるねん。

孤高の存在に君臨したから許される発言やねん。

デビュー前のジュニアそのスタンスはなに自惚れてるねん案件

勝手に光ちゃんに巻き込むなよほんとそういうところオタクってキモい

昔の名残で光ちゃんって呼んでるけど40overのおじさん光ちゃんって呼ぶなよ。

 


好きなまま気持ちよく送り出したい。

現場入る以外のオタ活一切してないレベルのオタクやけどデビューまえの大事な3.4年をずっと追っかけてきて当時の熱量はなくともやっぱり胸張っていってらっしゃい!って言いたいからもうちょっと新規ばっかりじゃなくて現存のオタクに寄り添った支援をして頂くことは可能でしょうか?(介護?)

 


全力疾走で駆け抜けていく君たちに同じ歩幅でついていけてない私が悪いねんけどたまには後ろ振り返って手差し伸べてくれたっていいやん私走るの遅いのに悲しくなっちゃうよ

 

たった5行の自担からの言葉でここまでぐるぐる言いたいこと出てくる私可愛い